So-net無料ブログ作成
検索選択

老眼鏡と手巻煙草 [雑感]

どうも 埼玉県三郷市の塗装屋の親方です。

台風の近況は三郷市に関しては前回の26号より大人しい感じで、

雨量も少なそうですが、油断はしないでくださいね。

さて、昨日レイクタウンに行って、手巻煙草一式を買ってきましたが、

依然巻くのは難しく、色々と試行錯誤して

DSCN3019.jpg

既製品の煙草はそこそこ強めを吸っていましたが、

この手巻煙草の葉っぱは強烈過ぎて咳き込みました。。。

ですのでフィルターは2個付けました。

あと巻くと火を付けるほうの先端が細くなり、吸引力を頑張らないと

喫煙するのが大変だったのが、巻くときに先端にもフィルターを

一旦入れて巻いて、巻き終わったら先端のフィルターを抜き取ると

煙草の前後の太さがちょうどよくなりました。

そしてフィルターを抜き取った後の余った巻紙をクルクルと巻くと、

葉っぱも零れ落ちなくてちょうど良いです。

今までは日中は仕事ですので吸う本数も10本未満で、

家に帰ってから、夜デスクワークになると、夜だけで一箱くらい吸ってましたが

この手巻煙草は吸う本数が私の場合は激減してます。

今日は朝から10本吸ってないです。

煙草が吸いたくならないというか、正直に言うと面倒になってしまう感じです。

巻くのが面倒ではないんですよね。吸うこと自体面倒に感じてしまい、

とても経済的&健康的&低公害です。

それならいっそのこと煙草をやめればいいだけの話です、はい。

いろいろ気まずくなってきたので、

レイクタウンに行ったのはもう一つ目的がありました。

それは、

DSCN3016.jpg

メガネです。正直に言うとシニアグラスです。

もっとはっきり言うと老眼鏡です。

ここ最近スケール(メジャー・ものさし・コンベックス・巻尺)の

2・3・7・8㎜の目盛が見にくく、ラッカーテープでの養生の時や

CADなんかのときもちょっと見づらいなぁと思っていて、眼鏡屋さんに行ったら

「加齢による初期の老眼ですねぇ」と案の定宣告されたので

老眼鏡を買いました。

老眼鏡と手巻煙草というと、もう少し加齢を感じるかも知れませんが、

まだぴちぴちの40歳です。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。




nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 10

コメント 2

紅子

手巻は強烈ですよね(笑)
私も最初はヤニクラが凄かったです
今ではもう慣れてしまいましたがヽ(#`・ω・)ノ
一度吸い始めると既製品は物足りなく感じてしまいます
by 紅子 (2013-10-26 12:07) 

t-yahiro

紅子様ナイス&コメント誠にありがとうございます。

既製品が物足りなくなってしまったのですね・・・汗
私、このまま煙草嫌いになりそうです。唯一の娯楽なのに。
いつもありがとうございます。
by t-yahiro (2013-10-26 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。