So-net無料ブログ作成
検索選択

めちゃくちゃでした。 [雑感]

どうも 埼玉県三郷市の塗装屋のぽっちゃり親方です。

ご無沙汰しております。
もう忙しくてめちゃくちゃでした。うちでは下請けに丸投げすることもしないですし、
人員も多くないので過度な受注はしないというのと、
キャパシティーを越えるとうちの唯一の持ち味の納得できるまで手をかけて
仕事をするというのが出来なくなるので、多くは受注せずに
お待ちいただくかごめんなさいとしてしまうのですが、
前記事の直後から非常に立て込んでしまい、毎日毎日まずいなぁ、どうしようか、
うわぁ洗浄したらこんな不具合が出てきた。。。というのが重なり。

3月と4月は特に最悪で、トラックの下側から謎の油が垂れて
まぁ搬出入用の車両ですから、材料かなにかこぼれたのかななんて
思っていると、エンジンの真横に付いている燃料ホースにひびが入っていて
加熱したエンジンの外側に燃料がビュービューかかっていることが判明し、
トラックはその場で緊急修理になり。

私は私で、ある日現場で応援に来てもらっている同業仲間と休憩中に話しているときに、
みんなが豚足の話をしていて、あぁ~食べたいなぁと思い、その日の晩に
焼肉屋さんで豚足を食べたことが原因のようで、食中毒に。

うちでは朝昼晩、家族全員同じものを食べていて、その豚足だけ唯一私一人だけが
食べた物でして、ですので多分原因は豚足です。
潜伏期間から発症するまでは元気そのものでしたが、発症時にものすごい寒気がして、
あれ、風邪でも引いたのかなぁまだ忙しいのに困ったなぁと思っていると、
その晩からトイレに一時間ごとに行くようになり、水を飲んでもトイレに行くありさまで。

カンピロバクターだったのですが、発症後数日は医者に行く間もなく気合で耐えましたが、
意識が飛びそうになるときがあり、高熱が出ていたので熱失神の手前なのだろうと
感じていましたが、やっと医者に行ったときには、ひげはボーボーに伸び、
寒気がしたので上着で着て行った衣服は事務処理をするときに普段着ている
袖口も襟首も汚いもので、髪の毛はぼさぼさ。

診てくれた方は女医さんでしたが、
「えぇ~っとね北島さん・・・点滴したり検便するのも、まぁ健康保険に入っているからだけど
それでも何百円か、、、診察料もあるから何千円か掛っちゃうけど・・・・
えぇ~っと、住んでいるところは記載された住所・・・?
結婚はしてたり・・・お子さんは・・・とかは・・・?
う~ん・・・お金・・・持ってるのかなぁ・・・なんて(苦笑い)」
そんな感じで医師にも体調以外にもご心配いただきまして。

完治して最後の診察時にも
「えぇ~っとね北島さん・・・古くなって腐った物とかね・・まぁ道に落ちている物を
食べちゃったりねぇ・・・そういうことしてもまた食中毒になったり・・な~んて思ったり、
だからちょっと気を付けたほうが良いのかなぁ・・なんて(苦笑い)」
こんな感じでした。

とにかく初診時の風貌がすごい状態になってましたし、
なんか誤解されちゃったかな、なんて今では笑い話ですが、
とにもかくにも、この2017年の1~4月は一生忘れられない出来事でした。

今日は本当に雑感です。
1480205524161.jpg
最後に我が家のてんてん。
本日もお付き合いいただきましてありがとうございました。



nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 15

コメント 8

いっぷく

食べ物は、お店を信用するしかないのでそういうリスクは常にありますね。
女医さんは親方のことを、家庭も仕事もない世捨て人かなにかだと思ったのでしょうか。
by いっぷく (2017-05-04 23:36) 

(。・_・。)2k

医者が身なりで人を判断したら終わりっすね

by (。・_・。)2k (2017-05-04 23:40) 

t-yahiro

(。・_・。)2k様 ナイス&コメント誠にありがとうございます。

いやはや、中々楽しい問診でした。今でも笑い話ですが、
診察中も具合が悪い中でも笑いがこみあげてきて、
苦痛が和らいだのが幸いでした。

ご無沙汰して申し訳ありません。これからもよろしくお願いいたします。
by t-yahiro (2017-05-05 00:26) 

t-yahiro

いっぷく様 コメント誠にありがとうございます。

普段がっついて食べたり、火を通す食べ物も
生焼けでもあまり気にしないのが良くないのだと思います(笑)
病院に行く前に玄関の立ち鏡で自分の風貌を確認したのですが
世捨て人そのものでしたのでお医者さんも心配するでしょうね(笑)

ご無沙汰して申し訳ありません。これからもよろしくお願いいたします。
by t-yahiro (2017-05-05 00:32) 

トレンダー櫻井

食中毒はイヤですねぇ(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2017-05-05 05:08) 

ハマコウ

体調が戻られて何よりです。
外見で人を判断しないように注意しなければ…と思いました。
by ハマコウ (2017-05-05 05:50) 

t-yahiro

トレンダー櫻井様 ナイス&コメント誠にありがとうございます。

今まで自分だけは持ち前の消化力で、食中毒とは無縁と思っていましたが、甘かったようです。

ご無沙汰して申し訳ありません。これからもよろしくお願いいたします。
by t-yahiro (2017-05-05 22:52) 

t-yahiro

ハマコウ様 ナイス&コメント誠にありがとうございます。

もしあの時立場が逆転していれば、お金ちゃんと払ってくれるかな・・・と
心配しちゃうような風貌でしたので、致し方ないと言うよりも、
女医さんの対応は適切だったかも知れません(笑)

ご無沙汰して申し訳ありません。これからもよろしくお願いいたします。
by t-yahiro (2017-05-05 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。