So-net無料ブログ作成

栃木県の現場は完了してます。 [塗替え]

どうも 埼玉県三郷市の塗装屋のぽっちゃり親方です。

ブログを書いているみなさん。
書いている途中で突然フリーズするなどのトラブルで
書き掛けがパーになるとガッカリしませんか?

この数分前、突然そのようになりがっかりです。くぅ~

さて忙しい忙しいなんて言いながらも、この連休はなんとかお休みできまして
あぁ~やっとお休みだぁ、なんて思えるのも連休初日の午前中の数時間くらいで、
        
          退屈です

今まで慌ただしかったせいもあってか、手持無沙汰で大した用もないのに、
確認済みなのに在庫確認したり、結局倉庫と事務室を行ったり来たりになっているので
何だか仕事なのかお休みなのか分からなくなっちゃったので、
前から見たかった映画を見に行きました。

GHOST IN THESHELL(ゴーストインシェル)です。
もちろんお目当ては主演のスカーレットヨハンソン、ではなく
原作の士郎正宗さんの漫画は見ていたので興味本位というか。

現在公開中の映画ですので内容はお話しできませんが、
私の感想は、一部ネット上でみられる批評とほぼ同類で、
原作を知らない人であれば楽しめるのかなという感じはしました。

原作を知っている人も、もしかしたら良いかも知れないです。
このブレードランナー女ロボコップ。

さてさて現場です。1月の終わりから2月の中ごろまで栃木県でしたが、
3施工前.JPG
全体像はこのような感じですが、

DSCN1043.JPG
シーリングは傷みきってます。

DSCN1065.jpg
洗浄して

8シーリング打ち替え撤去.jpg
既存シーリングを撤去して

DSCN1067.jpg
プライマーを塗ってシーリングを打ち替えて

私の住んでいる埼玉県とはちょっと気温が低めの地域なので
アレスポリマーレジン外壁下塗り用(外壁全体に使用).jpg
外壁サイディングに使用する下塗りがエポキシ系だと低温障害という
エラーが出るときがあるかもしれないので、画像のウレタン系の下塗り材で

13下塗りアレスポリマーレジン塗装後.jpg
塗って

DSC_0077.jpg
仕上げています。


とりあえず次回は2月のお話になる予定です。
本日もお付き合いいただきましてありがとうございました。

※追記
始めはビジネスホテルに宿泊する予定でしたが、現場周辺地域は
栃木県の蔵の街という観光地になっているような、酒蔵が立ち並ぶ地域で
やっと取れたのが、現場から車で片道40分離れた場所にあるビジネスホテルに
なってしまったので1泊だけして後は通いました。
3日間は無補給・換装することが無いように重装備にしましたが、
片道40分かけてビジネスホテルに宿泊するならと通いましたが、
娘は娘で宿泊出張は良い経験になったようです。




nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

いっぷく

足場を組む仕事ですね。
私は高いところが苦手なのですが、
親方はどうやって慣れましたか。
by いっぷく (2017-05-05 23:03) 

トレンダー櫻井

男は仕事になってしまいますねw
by トレンダー櫻井 (2017-05-06 05:15) 

t-yahiro

いっぷく様 ナイス&コメント誠にありがとうございます。

私もですね、本音を言うと高い所は大嫌いですが、皆様と同じように仕事なので頑張っています。おかしなことを言ってしまいますが、慣れる方法は多分自己暗示です。臆したままだと死んじゃう時もありますので。
あとは上手くこなしている人の動きをトレースすることだと思います。

いつもお気に掛けて頂きありがとうございます。


by t-yahiro (2017-05-06 22:19) 

t-yahiro

トレンダー櫻井様 ナイス&コメント誠にありがとうございます。

そうですねぇ、私が家事をしても家庭内で評判が悪い物で、
男という理由で仕事に逃げさせていただいている次第です。

いつもお気に掛けて頂きありがとうございます。
by t-yahiro (2017-05-06 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。