So-net無料ブログ作成
検索選択

2月の現場 [塗替え]

どうも 埼玉県三郷市の塗装屋の親方です。

ところでこの連休中、息子夫婦が遊びに来ました。
孫は生後7か月ですが、ハイハイもしますし、つかまり立ちもするんです。
今の子って早いんですかね。ちょっとびっくりです。

結婚式はせずに写真だけにしようかなと言っていたのですが、
沖縄に行って夫婦だけで式を挙げて撮影もすることになったようで、夫婦(+孫)だけで
行くんだろうなぁなんて思っていたら、「親父たちも来いよ」と言い出したので
多分息子のお嫁さんが気を使ってくれて、そのように言ってくれたんだなぁと思います。

そしてその息子のお嫁さんが孫とともに私に話しかけてくるとき、
私は「じーたん」と呼ばれています。

さて2月の現場です。
DSC_0078.jpg
軽カル板に浸透性2液型エポキシシーラーを塗っています。

DSC_0083.jpg
パターンを付けます。

そして
DSC_0097.jpg
この箇所、出窓からの内部結露でサイディングが傷んでしまったので

DSC_0098.jpg
先ほどのケイカル板を適寸でカットして部分的に張り替えです。
本来は軽カル板は雨掛かりの部分には適さず、室内や軒天などに使用しますが、
お施主様からのご希望で、次に塗り替えを考えるころには多分この家には住んでいないから、
過度に手を加えない方向でいいよとのことでしたので。

そしていきなり完成です。
DSC_0108.jpg
この現場は10数年前に塗り替えをご依頼いただいておりましてリピーター様です。
再度ご依頼いただいたのはとても嬉しい限りです。

その10数年前、この現場の前は雑木林を兼ねたヘビ林でして、
数匹の青大将が床に引いたシートの上にとぐろを巻いて、日向ぼっこをしていましたが、
今では雑木林も無くなり、近所にコンビニも出来てかなり街並みも変わっていました。

この現場は2月の中ごろから下旬までお仕事していましたが、
足場を解体してすぐにあの現場が突如として始まったのです。

本日もお付き合いいただきましてありがとうございました。




nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 15

コメント 4

トレンダー櫻井

挙式は挙げた方が方が良いと思います(/・ω・)/私どもは挙げていませんが、思い出&離婚率の低下の為にあげれるのなら挙げた方が良いと思います!
by トレンダー櫻井 (2017-05-07 06:10) 

いっぷく

7ヶ月でつかまり立ちは早いですね。
我が家は長男も次男もおでぶだったせいか
ちょっと遅めだったような気がします。




by いっぷく (2017-05-07 08:24) 

t-yahiro

いっぷく様 ナイス&コメント誠にありがとうございます。

ちょっと早すぎても心配なんですが、そう思うと人ってわがままなもので
短すぎても長すぎても、、、なんてなってしまいますので、温かく見守ろうとおもいます。

by t-yahiro (2017-05-07 21:31) 

t-yahiro

トレンダー櫻井様 ナイス&コメント誠にありがとうございます。

そうなんですよね、我が家も夫婦げんかが多数ありますが(大体私の食べ過ぎが原因)、当時写真撮影だけしましたがその写真を見ると結婚して良かったなぁなんて思えます。
by t-yahiro (2017-05-07 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。