So-net無料ブログ作成
検索選択

ひっこぬき [埼玉県で防水1]

どうも 埼玉県三郷市の塗装屋のぽっちゃり親方です。

最近テレビで、ペットとして猫が注目されているなんて見ました。
猫は物ではなく生き物で、喜怒哀楽はありますし、さみしくなると犬のように
まとわりついてきます。

私自身流行にはほとんど乗らないタイプではありますが、この猫人気が一過性の流行ではなく、
家族として迎え入れた以上は命を命として捉えて、
その命の終わりまで向き合ってほしいなぁと思います。

さて現場です。(ちょっと前に終わった現場の内容です)
DSC_0115.jpg
下地調整材のカチオンワンが固まったところで、プラスチックの既設目地材を
引っこ抜いていきます。

DSC_0116.jpg
この作業を下地調整材の塗り付け後に行ったのは、目地内に下地調整材が
流れ落ちるのを防ぎたかったからです。

そして
DSC_0120.jpg
目地材の撤去時に目地内に落ちた下地調整材のカスや、
もともと既設目地材の隙間から目地内に落ちて入り込んでいた
塵埃を掃除機で綺麗に吸い取ります。この現場は掃除機の使用率がとにかく高く、

掃除のフレンズだね☆

ほらほら、この通り無理に流行に乗ろうとすると色々とおかしなことになります。

この現場は今のところ3記事ですが、実際には結構日にちは掛かってます。
振り返ればここまでで全体の半分の労力です。
このころは押さえコンの不具合や電気等の設備の不備などが重なり、
かなりまいってました。着地点の見えない現場というか。
このシリーズはもう少し続きます。

本日もお付き合いいただきましてありがとうございました。





nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 18

コメント 2

いっぷく

猫は犬のように散歩がいらないし
小さいから飼うのに楽と思われているのかもしれません。
でも実際にペットを飼っている人から話を聞くと
人間と同じで年をとるにつれて健康管理も大変になってくるらしいですね。

by いっぷく (2017-05-13 11:08) 

t-yahiro

いっぷく様 ナイス&コメント誠にありがとうございます。

そうなんです、猫って楽だと思われていますが、
意外と手間が掛ります。遊んでとかトイレ掃除してとか
撫でてとかお散歩に連れてってとか意思表示は
中々の物です。小さい時もとくに注意が必要なようで
ぐったりしてるなぁと思っていたら死んでしまうとか。
生き物ですからね。猫も頑張って生きてます。

いつもお気遣いありがとうございます。
by t-yahiro (2017-05-13 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。