So-net無料ブログ作成

つっこめ [埼玉県で防水1]

どうも 埼玉県三郷市の塗装屋のぽっちゃり親方です。

必ずです、必ず。
ブログを書き掛けているときに、あ、画像をアップロードしようと思い、
画像を縮小してモジモジしているときに

「インターネットエクスプローラーは停止しました」

書き掛けがパーですよ、消えてしまう前は地政学と
偽旗作戦と憲法第21条など難しいことを書いていましたが(嘘)

さて現場です。
DSC_0122.jpg
画像中央に見える白い紐状のものは、スポンジ質の物で
目地底部(みぞの底)にこれから行うシーリングの材料が落ち込まないように
するためのものです。みぞの底の部分でも脱気する道にします。
1滴の水は気化(水蒸気)するとたしか1600倍くらいに膨張するので
押さえコンの下の湿気を逃がすための脱気です。
このスポンジ状の丸いバックアップ材をみぞの底部に隙間を空ける様に
突っ込みます。

DSC_0124.jpg
そしてプライマーを塗り

DSC_0131.jpg
この材料、2液型のポリウレタンのシーリング材で

DSC_0130.jpg
目地(みぞ)の部分を充填して、平らに平らに押さえます。

それでこの後、待ちに待った足場を立てるための準備で、
DSC_0132.jpg
立ち上がり部分を補強シートを間に挟みながらウレタン防水材を
ゴムべらで塗り付けていきます。
なんでここが先かというと、この立ち上がり部分で足場を固定するために、
先に立ち上がりの防水層までやっておかないと、あとでとてつもなく
面倒になるためです。この立ち上がり部分は足場がたった後は
トップコート程度で済むようにしておきます。

本日もお付き合いいただきましてありがとうございました。



nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 19

コメント 4

いっぷく

やはりブラウザから直接書き込むのは
リスクが大きいですね。
私はエディタで書いてからペーストしています。

by いっぷく (2017-05-13 23:20) 

トレンダー櫻井

書き掛けがパーになるのはイヤですね(`・ω・´)
by トレンダー櫻井 (2017-05-14 05:54) 

t-yahiro

いっぷく様 ナイス&コメント誠にありがとうございます。

やはり工夫なさってるのですね。色々と参考にさせて頂きます。
by t-yahiro (2017-05-18 23:06) 

t-yahiro

トレンダー櫻井様 ナイス&コメント誠にありがとうございます。

あまりのショックに私の頭もパーになります。。。
by t-yahiro (2017-05-18 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。