So-net無料ブログ作成
うちのねこ ブログトップ

現場お休み(雨) [うちのねこ]

どうも 三郷市の塗装店の親方です。

今朝は雨が降り、今のところ屋外の塗装なので

本日はお休みです。

本日はねこネタです。ねこや動物が

ちょっと苦手かなぁという方はスルーして下さいね。

明るさ補正?.jpg

うちに来たばかりの時です。この画像は明るすぎて白くなっちゃってたのを

最近入手した画像ソフトで明るさ補正できたのでアップしました。

(でも上手にソフト使いきれません汗)

家に来たばかりは300~400グラムくらいだったと思います。

そして

P1020213.jpg

こうなって

DSCN1042.JPG

こうなりました。(相変わらずやっつけブログ)

いきなり不細工になりました、って意味ではありません笑

最近はペット税がまた賑わってますが

その話題を記事にしちゃうと、皆様のご好意で

やっと存続しているこの過疎ブログが炎上満員御礼になりそうなので

スルーしてみます。

「犬を殺すのはだれか」と言う本が出ているようですが、私はまだ

読んだ事が無いので、このあと本屋さんに行ってみようと思います。

話しがズレました。

へんてこな顔ばかりではなく

DSCN1057.JPG

こういう普通なときも

DSCN1045.JPG

こういうセイカンな顔つきの時もあります。

もともとが、この猫がもしかしたら迎えたかもしれない

殺処分という結末を回避するために飼育の判断をしましたが、

飼えば飼うで可愛くもなるし、

噛み付きもすれば私の帰宅を寒い玄関で待っているし

鳴き過ぎるときもあれば擦り寄ってもくるし

あちこちで爪とぎもすれば遊んでと自分でおもちゃを咥えてもってくるし

粗相もするわけですが、便宜上「猫の飼育」と言う言葉を

使用していますが、れっきとした我が家の家族であるので

元気に成長していて安心です。

今回もお付き合いいただきましてありがとうございました。


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

愚痴と猫 [うちのねこ]

(この記事は作業記事では無いので飛ばしていただいたほうがいいかもしれません)

どうも 埼玉県三郷市の塗装業の親方です。

明日(日付が変わって今日ですが)は雨ということで

書類もたまってるのでお客様にお断りして現場は休みにしました。

現場に出ている日のほうがまだやることは少なかったりします。

現場休むと公私ともにやること満載でしんどいです、最近。

でも世の中の経営者の中には365日24時間働いて死ねとか理念に

している人もいるのに自分はだらけているのかなとか考えたり。

さらにハゲが進行してもっとデブ散らかりそうです。

そしてこのねこたち

ねこず.jpg

背中向けてるのは3年くらい前に娘の強い希望で里親募集でうちに来た「ゆの(♀)」で

こっち向いてるのは私の実家近くで見つけて、かみさんが連れて行きたいというので

非情にも親から引きはがし我が家の一員にした「展(♂)」です。

「てん」と読みますがどこに連れて行っても「てんてん」と呼ばれてます。

まるで犬のようにさみしいときはくぅ~んくぅ~んとすり寄ってきて可愛いです。

かなりボーッとした猫なのでそのまま野良だったら

交通事故とかカラスにやられちゃってたろうなぁと思います。

実のところ私は実子が居ないので小さい子とスキンシップをした経験がないので

この猫たちの嫌がる気持ちを無視してコネコネしてます。

こんな記事でごめんなさい。もっと塗装業界に関する愚痴を一旦は

書いたのですが同業者の人でないと理解できない内容になってしまったので

書き直しました。ごめんなさい。

今回もお付き合いいただきましてありがとうございました。




nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

塗り猫 [うちのねこ]

どうも 埼玉県三郷市の塗装屋の親方です。

今日は塗装記事ではありません。

うちのネコと娘の話です。

娘が紙粘土で何かを作ってました。

なにを作っているのか聞くと、

DSCN2401 (3).jpg

「てんてん(1歳半♂)のヘルメットとハケを作ってるの」

うっ・・うぅん・・?

暑さでやられたか。

うちには動物のイメージキャラクターが居ないので

DSCN2382.jpg

DSCN2384.jpg

このぽっちゃり猫(体重6キロ)をイメージキャラクターにしたいそうです・・・・。

二十歳過ぎの娘なんですが多分大丈夫です。

本日もお付き合いいただきましてありがとうございました。




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
うちのねこ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。