So-net無料ブログ作成
検索選択
都内部屋内 ブログトップ

リピーター様賃貸マンション部屋内 [都内部屋内]

どうも 三郷市の塗装店の親方です。

9月末からドタバタしていたので、ブログはサボっていました。

ごめんなさい。

最近やっと落ち着いてきたので (はっきり言えば暇になってきたのです笑)

ブログ書こうかな。。。と思いました。

ブログってサボるとサボりっぱなしになりますよね。

最近の現場はこんな感じでした。

当店のリピーター様でいつもお仕事をさせていただいている都内の賃貸マンションです。

IMGP0326.jpg

こちらはそのユニットバス

DSCN0778.jpg

こちらのお部屋は建物が出来てからずっと同じ入居者様が御住みになっていただいたようで

ユーティリティーは当時のままで、内壁の下地のボードのジョイント部分のファイバーテープ

(目地をパテ処理するのにパテが割れにくくするための網目状のほぼ透明、半白色のテープ)

から剥がれてきてしまっているので丸ごと古いファイバーテープを剥がして、ペーパー掛けをして

接着剤を塗って

DSCN0783.jpg

新しいファイバーテープを貼って

DSCN0785.jpg

パテ付けをして軽くペーパー掛けをして塗りました。

ペーパーを掛けて平らにするというより、パテ付けの段階で平らにしないと

後でペーパー掛けで粉が出て大変です。

DSCN0803.jpg

モルタル笠木はクラック処理をして下塗して上塗り。

手摺も塗装。

DSCN0787.jpg

和室は木が茶けて汚いから塗装してほしいとのご要望で

DSCN0792.jpg

白木に戻す方法もありますが、こちらの賃貸マンションは空き次第、

ご要望により塗装する方向になっています。

今回もお付き合い頂きましてありがとうございました。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
都内部屋内 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。