So-net無料ブログ作成

埼玉県蓮田市で塗り替え等 その7 [塗り替え4埼玉県某所]

どうも 埼玉県三郷市の塗装屋の親方です。

ゴールデンウィークも明日でお終いですね。

みなさんは楽しい連休を過ごせてますか?

昨日はブログ更新をしませんでした。もういきなり夏日になってしまい、

体が付いて行かなくて、帰宅するなり就寝しました。

今日はですね、出勤時に越谷市を通過するのですが、

そのときに雨が降り始めてしまい、急遽休工にしました。

今日は何をしていたかというと、今度アップします。

ですので昨日のお話です。

さて現場です。

DSCN3340.jpg

木製の破風板に板金を巻いてます。

DSCN3341 -.jpg

巻く前ですね。

DSCN3343.jpg

巻いてる途中です。画像が遠くてごめんなさい。

横土井が付いている側には板金は巻いてません。

施工の目的は、屋外の木は塗装しても早々に剥がれるというのと、

工事の訪問販売除けです。

この現場の地域は訪問販売が激戦区で、一か所でも傷んだ箇所が出ると、

流れのように入れ代わり立ち代わり訪販がくるというので、

お施主様よりなんか無いかね?ということで板金巻きになりました。

今までも塗装が剥がれないように、何とかしようとアプローチしましたが、お手上げです。

10年剥がれなかったケースは多々ありますが

金額的な問題も申ことながら、塗装面の状況や立地などもあるので、

そこまで条件を絞り込むなら、板金巻いちゃったほうが結果も期待できるし

話も早いよねということです。このことは以前の記事を参考にしていただけると

良いかも知れません。

うちの専門は塗装なので、いわば、鉱物系塗料によるうちの塗りつぶしの塗装が

木に負けた状態ですので、悔しくもありますが、これが現実です。

全部剥がして含浸塗料にするか、植物系塗料でステインのように

塗装すればかなり改善するんですけどね。。。

明日は、「張り替えなくていいよ。」となっていた軒天の一部張替えと

残りの板金作業です。

本日もお付き合いいただきましてありがとうございました。



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0