So-net無料ブログ作成

埼玉県蓮田市で塗り替え等 その8 [塗り替え4埼玉県某所]

どうも 埼玉県三郷市の塗装屋の親方です。

今日は連休の最終日で、天気予報では穏やかな晴天になるとのことでしたが、
霧雨の降る寒い一日でした。

明日からは天気が回復するそうですが、晴天ですといきなり気温も上がった感じに
なりますから、お仕事の方もお散歩の方も外出する場合は、こまめに休憩するのも
良いかも知れません。

さて現場です。
建物の2階の方の軒天は一部張り替えたのですが、
お施主様より一階の軒天はそのままで良いよ、とそのまま塗装しました。

DSCN3348.jpg

剥がし始めです。塗装の最中も、ありゃやっぱり決まらないよ(仕上がらないよの意)と
思ったのですが、お施主様よりそのままで、と言われたのけどなぁ~どうするかなぁ~と
考えていたら、やっぱり張り替えてとご要望がありましたので、

DSCN3349.jpg

切りの良い所で丸剥がしです。

普段はダメならダメで、このような軽微な内容は、
消費者サイドに負担をかけないなら、黙っててもやってしまうのですが、
今回は請け負うにあたって色々と、まぁ。。請負経路といいますか、
建築業界ならではの経緯がありまして、ゴニョゴョ・・・

軒天がふやけていたり、黒カビが部分的に出ていたりするのは、
雨漏りが発生していたりする場合がありますが、、、、

このあと軒天を貼りなおして、板金の残りを終わらせました。
来週足場解体です。

明日から数日、埼玉県の行田市に鋼材の塗装に行きます。

本日もお付き合いいただきましてありがとうございました。




nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 3

yanasan

追加工事でもめる事もありますね。
by yanasan (2014-05-08 20:22) 

t-yahiro

yanasan様ナイス&コメント誠にありがとうございます。

やはりご経験ありますよね?(笑)
完全元受として動いているならスムーズなんですけどね。。。
まぁ色々あります(笑)

いつもお気にかけて頂いてありがとうございます。
by t-yahiro (2014-05-08 20:59) 

t-yahiro

ネオ・アッキー様
nice!2000回目、
そしていつもお気にかけていただいてありがとうございます。

by t-yahiro (2014-05-08 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0