So-net無料ブログ作成

お休みになったので壁紙 [塗装以外の仕事]

どうも 埼玉県三郷市のぽっちゃり親方です。

数日前は猛烈な暑さでしたが、ここ数日は比較的気温も低く体も楽です。
気温が30度を超えてて体が楽というようであれば、体感がぶっ壊れているのでしょう。

さてお休みに入る前は、
DSC_0014.jpg
川口市の(株)吉岡工務店さんの応援で大工仕事に行ってました。
こういう業界ですから、お施主様に対してもちょっと辛辣な
元受というのは非常に多いのですが、こちらの工務店さんは
ご高齢のお施主様にも分かりやすいように、時間をかけて
笑顔で接する非常に珍しい元受さんです。
上の画像はその応援現場の近所ですが、超高級住宅街で
三郷市とは歩いている人自体ちがうオシャレな感じがしました。
(三郷市のみなさんも素敵ですよ♪)

それでその応援現場も終わってお休みに入ったので、
DSCN0134.JPG
この部屋、というか自宅でして、普段このブログを書いている部屋です。
汚い部屋です。

DSCN0137.jpg
エアコンクリーニングもしたかったので粗方外します。
コンセント類も外しましたが、これはまた別に電気関連も
確認しておきたかったので。

それで
DSCN0140.jpg
べりべりっと壁紙を
DSCN0141.jpg
剥がして

DSCN0142.jpg
自動糊付け機で壁紙に糊を付けて

DSCN0143.jpg
クロスの貼り換えです。

DSCN0881.jpg
脱衣所も剥がれてきていたり、カビが生えてきてしまったので

DSCN0882.jpg
洗濯機パンも取り外して清掃して

DSCN0883.jpg
またスルスルっとクロスを

DSCN0886.jpg
貼って

DSCN0880.jpg
うちで一番無駄な部屋、ウォークインクローゼットも

DSCN0888.jpg
ひたすら剥がして貼っていきます。
剥がして貼るのは慣れてますが、物の移動がもう大変ですし、
ほぼハウスクリーニング並みに清掃し始めてしまったので、
あとには引けず後悔してます。
全部で360m分くらいクロスを貼りかえるので頑張らないと
お休み中に終わりません。

本日もお付き合いいただきましてありがとうございました。




nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

いっぷく

なるほど。さすが本職ですね。
我が家はエアコンは市販のスプレーを買ってきて掃除をしたのですが
使用した母が細菌性の気管支炎になってしまったので
掃除の仕方が不十分だったのかもしれません。
by いっぷく (2016-08-14 01:00) 

しゅわっち

自動糊付け機・・・素人には夢の機械です(^.^)
私はいつも難航する天井もスイスイという感じですね(*^.^*)
とはいえ360メートルは考えるだけで滅入りそうです。
頑張ってくださいね。
by しゅわっち (2016-08-14 06:22) 

t-yahiro

いっぷく様 ナイス&コメント誠にありがとうございます。

手前から見えるアルミフィンの裏側も結構ほこりなどが付着しています。
最近では圧力が高めの洗浄用缶スプレーも市販されていて、アルミフィンの裏側も洗浄できるレベルのもののようです。今は治りましたが、
子供のころ、気管支が弱く頻繁に気管支炎になっておりましたので、
呼吸の苦しさや熱っぽいダルさなどはさぞ辛いものと思います。
大切になさってください。

いつもお気に掛けて頂き誠にありがとうございます。
by t-yahiro (2016-08-14 21:09) 

t-yahiro

しゅわっち様 ナイス&コメント誠にありがとうございます。

年間3000m以上貼ると元が取れると聞いたことがありますが、
うちでは年にそんなに貼らないので、元が取れるか心配です。。。
慣れると壁より天井のほうがカットが少ないので楽ですよ。

育児ブログ参考にさせて頂いてます。いつもありがとうございます。
by t-yahiro (2016-08-14 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0