So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

埼玉県某所でフェンス支柱交換 [埼玉県リフォーム]

どうも 埼玉県三郷市のぽっちゃり親方です。

それはこどもの日の事。娘と毎年恒例の家庭菜園の準備を
一通りやり終え、おやつを食べているときに起きました。

左の舌の奥がなんだかこわばるというか、なにか当たるというか。
それは徐々に違和感を増し、洗面所に行ってうがいをすると分かりました。

はじめは大豆程度の大きさの膨れ、急速にそら豆、そして卓球玉になりかけていった頃

それはパンクしました。大出血です。

どうやら口内炎が出来ていたのですが、無頓着のため気が付かなかったのです。
口内炎が出来てうっ血していたところに飲食時の口内の動きで
内出血が急速に始まりパンクして出血したのですが、痛い痛い。。。

始めは訳が分からず、腫瘍か何か悪い病気かと思い住宅ローンもまだまだ残っているので
今週月曜日は天候が悪かったために、久々に医者に行ったのですが
「すごい大きい口内炎ですね。」という診断で、口蓋左奥に出来た
卓球玉の大きさの口内炎に塗る薬をもらってきましたが、
まだ痛い。。。

さて現場です。
DSC_0436.JPG
フェンスの支柱ですが、子供がいたずらで乗り越えたりすることが多かったり
掲示板を括り付けていると風に揺すられ続けると根っこから折れることもあります。

DSC_0437.JPG
もう折れているので一見何でもないようでも、指でつまんで持ち上げただけで
取れちゃいます。

DSC_0438.JPG
(手持ちのハンマードリルにコアを付けてブロック内部に残った支柱を抜いてます)
このフェンスはどこにでもある丸型支柱のフェンスに見えますが、
丸型支柱でも製造メーカーや種類は沢山あり、今回のものは流通量が少ない物でして
品物の特定と、流通経路の確保が難しかったものでした。

似ているようなものでもフェンスの網が付きにくかったりするので、
そのものずばりの同製品がよいのですが、中にはもう生産終了や
モデルチェンジするのもあるので、サイディングもそうですが
異常が出た時には交換・修理のしやすい流通したものが
良いのではないかなぁなんて思います。
うちみたいな商売として行っているところでも流通経路の確保が難しい製品ですと、
一般の方が気合と根性でDIYでやってみるかと思っても、多分入手できないです。

DSC_0026.JPG
そして支柱交換完了です。

本日もお付き合いいただきましてありがとうございました。



nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 23

コメント 2

yuuki_n

早く気づいてよ(笑)。しかし、何ごともなくてよかったですね。
by yuuki_n (2018-05-18 13:12) 

t-yahiro

yuuki_n 様コメント誠にありがとうございます。

お越しくださりありがとうございます。
本当に何事も無くて良かったのですが、
無頓着もここまでいくと困りものです。

by t-yahiro (2018-05-23 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。